うるとらんぷす

「チェルシー」という単語に対する反応が人より2.7倍速いチェルサポによる備忘録。

~Daily Mail|ジャーナリストたちが見た移籍市場~

 

夏の移籍市場が閉じるまであとわずか、ということで何やらDaily Mailがジャーナリスト達を集めて移籍市場についてあれこれやっていたので訳してみたいと思います。元記事→(http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-2737330/Transfer-deadline-day-Radamel-Falcao-Arsenal-Petr-Cech-Liverpool.html) 



〇Profile#1 - IAN LADYMAN( @Ian_Ladyman_DM)

1. ここまでのベストビジネス?
チェルシージエゴ・コスタ獲得。 必要な所に必要な人材を据えた。
 
2. 見てみたい『夢の移籍』?
セルヒオ・ブスケツがプレミアでプレーするのを見てみたいね。 クラブはどこでもかまわない。
 
3. 来週月曜日の23時までにまとまりそうな移籍?
-ブリントのユナイテッド移籍。
 
4. これまで捕まえた最大のゴシップネタ?
-2009年の4月にレアルがクリスティアーノ・ロナウドを£ 75mで獲得すべくユナイテッドと交渉中だという記事を書いたこ とがある。当初ユナイテッドはその噂を否定していたが、 確かにその噂は真実ではなかった。 2ヶ月後にロナウドのレアル移籍が発表され、移籍金は記事にかいた£ 75mよりも£5m多かったんだからね。
 
5. 何か一つ移籍市場に関して変えられるとしたら?
-リーグ開幕と同時に移籍市場を閉じるということかな。 実現は難しいけどね。 欧州の主要リーグが全て同日に開幕しなきゃいけないから。


〇Profile#2 - ROB DRAPER( @draper_rob)

1. ここまでのベストビジネス?
-ジルフィ・シグルドソンスウォンジー移籍かな(スパーズから加入)。ウェールズでまた輝くと思う。それとまだ出場はしていないが、マウリシオ・イスラはQPRで良い活躍をするんじゃないかな。

2. 見てみたい『夢の移籍』?
-£60mでファルカオアーセナル。プレミアを三つ巴レースで見たいから。

3. 来週月曜日の23時までにまとまりそうな移籍?
-ブリントのユナイテッド行き。

4. これまで捕まえた最大のゴシップネタ?
-一番良かったのはあれだね、当時無名だった16歳の選手がアーセナルに行くという記事を書いたやつ。その時デスクのヤツらに『このセスク・ファブレガスってのはでっかい器になる』って言ったんだよ。

5. 何か一つ移籍市場に関して変えられるとしたら?
-移籍最終日はもっとNFLドラフトみたくなって欲しいね。クラブの会長たちは大勢の人に見られながらその交渉 に場に向かって、よりビジネスが公の場で行われるようになる。そして選手たちをカメラで収めるべく多くのヘリが空中で飛び回ってるんだ。メディカルや移籍 発表ももっと盛大にやったらいいんじゃないかと思う。


〇Profile#3 - DOMINIC KING( @DominicKing_DM)

1. ここまでのベストビジネス?
-シティがスムーズに選手たちの契約延長を行ってるってことかな。シルバやコンパニー、ジェコそしてアグエロといった面々の契約延長は移籍期間真っ只中で発表された。他から選手を買わずとももう強力なスカッドが揃っているということさ。

2. 見てみたい『夢の移籍』?
リバプールが£10mでチェフ獲得。ブレンダン・ロジャーズには新たなGKが必要だし、チェフもチェルシーに 見放されつつある。お互いのクラブがクラブなだけにこの話は実現しなさそうだけど、(バートランドの移籍が実現しなかったようにね)もし移籍が実現したら リバプールにとってみれば相当な力になると思う。

3. 来週月曜日の23時までにまとまりそうな移籍?
ウェルベックがローンでトッテナムに加入。

4. これまで捕まえた最大のゴシップネタ?
-2001年の9月に決まったルシアン・メットモのシティ加入ネタだね(パリから移籍)。当時俺は23歳で、あ る金曜の朝にケヴィン・キーガンを通じてこのゴシップネタの裏が取れたんだ。夕方の新聞にその記事を載せたよ。メットモはビッグネームでは無かったしシ ティで特別活躍したわけでもないけど、あれが初めて記者として俺の名前が入った記事がゴシップになった瞬間だった。

5. 何か一つ移籍市場に関して変えられるとしたら?
特に今は無いかな。皆もう移籍市場がどういうものかは分かってるし、最終日のドラマを楽しみにしてるだろ。


〇Profile#4 - CRAIG HOPE( @CraigHope_DM)

1. ここまでのベストビジネス?
チェルシーがチームの需要をしっかりとカバーした事だ。ゴールスコアラーに、セントラル・ミッドフィルダー。 何せユナイテッドがディ・マリア獲得につぎ込んだ額よりも少ない£62mでジエゴ・コスタ、セスク・ファブレガスの両獲りを果たしたんだからね。素晴らし いよ。あとはニューカッスルが£5mでオランダ代表の右SBダリル・ヤンマートの移籍をまとめたのは賢明だった。まあ、1年半もしないうちに£12m以下 で売却されちゃうんだろうけど。

2. 見てみたい『夢の移籍』?
ニューカッスルが得点できるストライカーを獲得すること。QPRからロイク・レミーを£10mで獲得できたら大きいと思う。

3. 来週月曜日の23時までにまとまりそうな移籍?
ファビオ・ボリーニのシーズンローンでのサンダーランド加入。まだ去就を決めかねているみたいだけど、リバプールバロテッリを獲得したことによって彼の心は決まったんじゃないかな。

4. これまで捕まえた最大のゴシップネタ?
-9歳の時、セント・ジェームズ・パークの近くにあるレストランで当時サンダーランドの中盤の選手だったポー ル・ブレイスウェルが2人のスーツの男と一緒にいるのを見たんだ。それで家に帰ったら友達みんなに『ポール・ブレイスウェルがニューカッスルに移籍する ぞ』って言いふらしたんだよ。そして次の日、本当に彼はニューカッスルに移籍した。

5. 何か一つ移籍市場に関して変えられるとしたら?
-1つだけ?いっぱいあるけど、1つ挙げるとしたら「非公開の移籍金」。もう1つ挙げていいなら移籍市場がプレミア開幕の前に閉まるということかな。


〇Profile#5 - SAMI MOKBEL( @SamiMokbel81_DM)

1. ここまでのベストビジネス?
セスク・ファブレガスチェルシー移籍

2. 見てみたい『夢の移籍』?
カバーニアーセナル移籍

3. 来週月曜日の23時までにまとまりそうな移籍?
-レディングのGKアレックス・マッカーシーが£6m&4年契約でQPR入りするよ。

4. これまで捕まえた最大のゴシップネタ?
メスト・エジルアーセナル移籍だ。あとはティエリ・アンリのローンでのアーセナル復帰。

5. 何か一つ移籍市場に関して変えられるとしたら?
-冬の移籍市場を廃止して、夏の移籍市場をシーズン開幕前日に閉める。


〇Profile#6 - LAURIE WHITWELL( @lauriewhitwell)

1. ここまでのベストビジネス?
-£32mでジエゴ・コスタを獲得したチェルシー

2. 見てみたい『夢の移籍』?
アルトゥーロ・ヴィダルのユナイテッド移籍。中盤を強固にするだろうね。

3. 来週月曜日の23時までにまとまりそうな移籍?
リバプールのウィンガー、ジョーダン・イベのローンでのダービー・カウンティ加入。

4. これまで捕まえた最大のゴシップネタ?
ゲオルギオス・サマラスのフリーでのWBA加入。

5. 何か一つ移籍市場に関して変えられるとしたら?
-移籍市場なんて砕かれて粉々になっちゃえばいいのに。


〇Profile#7 - JOE BERNSTEIN( @RedJoe31)

1. ここまでのベストビジネス?
チェルシージエゴ・コスタ

2. 見てみたい『夢の移籍』?
アリエン・ロッベンアーセナル加入かな。

3. 来週月曜日の23時までにまとまりそうな移籍?
ハビエル・エルナンデスユベントスに移籍、これはユナイテッドがアルトゥーロ・ビダルオールド・トラッフォードに連れていくための資金調達の意味がある。

4. これまで捕まえた最大のゴシップネタ?
ロビー・キーンリバプール加入後たった6ヶ月でスパーズに移籍するってこと。

5. 何か一つ移籍市場に関して変えられるとしたら?
-真実とは違う公表された移籍金のせいで、ファンや記者たちの間で誤解が生じることがある。バルセロナリバプールでのスアレスの移籍金とかね。だから移籍金はひとつひとつ明確になって欲しいよ。